仕事のスタンスのこと

なんとなく長文を書いて頭をすっきりさせたい。

最近イライラしている原因は、自分と他の人との仕事に対する考え方にある気がする。

ユーザーにとって良いものかつ、会社の利益になることを目指して仕事をしていくというのが、高い理想すぎるということ。
みんながみんなそう思っているわけではないということがどうしても途中でわからなくなってしまう。

勝手に期待して、失望して、泣いてしまう。

そう言う意味では、私は理想論者なのかもしれない。
与えられるものだけではなく、積極的に考えて推進していくことを他者に求めるわりに自分は出来ていないのかもしれない。

難しいけれども。


と、ここまで書きましたが、結構毎日いろいろなことで自分が傷ついてしまっているんだなぁと思いました。

いつでも笑顔なんて無理だし強要すんなバカ